腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

月曜なのに

朝からいいことがありました。

 

朝と夜にある方のYouTubeライブを視聴しています。

その方は、「リベラルアーツ大学の両学長」です。

登録者数200万人越えの有名人。

書籍も100万部越えです。

 

両学長は、お金の話はもちろん勉強になるのですが、考え方や生き方が素敵ですごく参考になります。

自分の考えを貫いて自由に生きている、お金には厳しいけど(大切に扱う)、人には優しい、giveの精神(まずは与えること)等々。

 

2年ほど前からYouTubeを見始めて、その中でマネーリテラシーを上げるために

簿記かFPの資格取得がいいと話されていました。

それがきっかけで勉強を始めて、半年くらいで熱が冷め(よくあります)、

受験料金が値上がりするという情報を耳にしたのちギリギリセーフで先月FP3級を受験しました。

せこい考えが動機付けってどうなの?笑

いずれにしても、いい経験でした。

 

ラスト2週間で必死で詰め込み。(よくあります)

手で押さえておかないと、耳の穴、鼻の穴、毛穴、穴という穴から覚えたことがこぼれ落ちそうでした。笑

 

結果は、今月末に発表です。

自己採点だとぎりぎり合格かと思うのですけど・・・。

 

ひゃ~前置きが長くなっちゃいました。

 

話を戻しまして、

その両学長の今朝のライブで、な、なんと私のコメントが読み上げられたのです。

そして、回答もいただきました。(不動産投資の話なんですけどね・・・)

びっくりして、小躍りしちゃいました。

うれしかった~。

 

いいぞ~

いい風が吹いている!

その風に乗っていこう!

 

ではでは。