腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

BTS活動休止~私の好きな韓国~



今日ショックな話題がありました。

BTSが活動を休止するそうです。

 

私は、20代はビジュアル系、30代~40代後半は邦ロックをよく聴き、

そして最近は娘の影響で恥ずかしながらKPOPにはまってしまいました。笑

 

それ以前は韓流には全く興味がありませんでした。

その昔「冬ソナ」とか流行りましたよね。

職場の忘年会でヨン様のコスプレコンテストしたのはいい思い出です。

 

それはさておき、

私は、BTSのジミンちゃんが大好きです。

彼のもちもちしたかわいらしさと、ダンスの艶っぽさのギャップにやられました。

こういうジミンペン(ジミンちゃんのファン)は多いですよね。

 

今日BTSが活動休止と聞き、びっくり!そして残念でなりません。

次回こそはグラミー賞とってほしかったんだけどな・・・。

でも、個々の活動をしていくようなので応援していきます。

 

実は、コロナ禍前に家族で韓国旅行をしたんです‼︎

下の子は韓国大好き、上の子は韓国好きというわけではないですが、大学の第2外国語の選択を韓国語にしたこともあり、子どもたちのおかげでハングル語・ハングル文字に特に苦労せず、みんなでワイワイ旅行を楽しみました。

私はお決まりの「アニョハセヨ~」のみでしたけどね。笑

景福宮(朝鮮王朝の王宮)−5℃寒かった!

 

そもそも、日本語が通じる場所やお店も多いです。

びっくりしたのは、明洞(日本でいう原宿?渋谷?みたいなところ)を歩いていると

化粧品ショップの呼び込みのお姉さんが私たちの顔を見るやいなや、急に日本語で話しかけてきます。

「オネサン、ヤスイデスヨ~」

みたいな片言の日本語で。

 

なんで、私たちが日本人だとわかるのか??

疑問に感じました。

 

下の子曰く、化粧の仕方が(特に私)日本人だとわかるのだとか。

あはは、なるほど。

そして、あちらの女の子はロングヘアーの子が多い。(個人的な感想)

私たち3人ともショートヘアーだわ。笑

あと、手足の長さが違う。韓国人は手足が長い!!(個人的な感想)

私たちは・・・。(言わずもがな)

有名なカフェ このパフェ?すごく大きくて食べきるの大変でした

 

宿泊した場所は梨泰院(イテウォン)です。

日本でいう「六本木」のような街。

ANAのホテル付航空券のスタンダードクラスが梨泰院のホテルだったのです。

だたそれだけの理由で選びました(勝手に選ばれました)

 

その後、もちろん「梨泰院クラス」(韓国の大ヒットドラマ)は観ました。

見たこと、行ったことがある場所が映っては大はしゃぎ。笑(ドラマの内容はもちろん素晴らしいですよ)

パク・ソジュンさんは大好きな俳優さんです。

梨泰院の街 ~梨泰院クラスでも歩道橋でのシーンが印象的です~

 

 

でも、私が一番好きな韓流ドラマは「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」です。

内容も、映像も、音楽も、俳優さんも、みんな素敵すぎます!!

ほんと、全部好き。

 

よかったら観てみてください。

 

ではでは。