腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

私の宝物

お題「わたしの宝物」

なんだか壮大な感じのお題です。

宝物ねぇ・・・。

 

もう物に執着しないって決めたのですが(まだまだ断捨離続行中)

捨てられない大事なものがあります。

それは、子どもたちからの贈り物です。

 

昨年の4月から娘が2人とも社会人になり、私のもとを巣立っていき、

それぞれが新たな道を歩み始めました。

 

下の子は初給料でスニーカーをプレゼントしてくれました。

上の子は特になかったけど(笑)、母の日や誕生日には私が今欲しいだろうと思うものをチョイスして贈ってくれます。

 

先日、断捨離をしようと持ち物チェックをしているときに

数年前の誕生日にもらった充電式低周波治療器が出てきました。

これが、見た目によらず結構なパワーでマッサージをしてくれるんです。

 

私は長年の腰痛もち。

猫背で、PC仕事が多いこともあり、背中・肩・首コリもひどいです。

 

この治療器は一時期のハードワークを終え、リフレッシュ期間に入ってました。

要するにお役御免状態でした。

もしかしたら使えないかも・・・でも処分するのはちょっとな・・・

と、一か八か充電してみたところ

 

「まだ使えるじゃな~い!!」

 

ということで、2度目のハードワークをこなしてくれております。

腰、首、肩、背中、お尻、太もも、腕、股関節・・・

ありとあらゆる部位で大活躍。

 

私は、痛みに強い(痛みの好きな)人種でして。

それはもう強度をMAXにして、時々悶絶しながら、マッサージを楽しんでいます。

 

そろそろ、蒸し暑い季節がやってきますが、

寝苦しさを感じず、快適に眠れるようにと塩枕をプレゼントしてもらったこともあります。

単純に枕の中身が塩なのですが、ヒンヤリして気持ちがいいのです。

そろそろ出番を待っているかな。

押し入れの中でカチコチになって待機しています。笑

使う前に柔らかくしないとね。

 

最近私が物を増やさない生活をしていることを知って、

子どもたちは「すぐに消費できるものにするわ!」と言ってくれています。

チョコとか、コーヒーとか。

それもいいわねぇ。

 

いずれにしても、子どもたちからのプレゼントはなんでもうれしいものです。

もらったものたちが天寿を全うするまで大事に使っていきます。

 

ではでは。