腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

余暇を楽しむ

午前中に新しいエアコンが入りました~。

設定温度は28度といつもと一緒ですが、いつもより涼しい気がする~!笑

 

6月ももう下旬。

退職してから約3か月。

このまま私はどこに向かうのだろう??笑

風の吹くまま、気の向くまま、そして流れ着くまま。

大丈夫か??笑

 

さて、娘は社会人なのですが、休みの都合が合えば一緒に出掛けます。

今月は一緒に映画とカフェに行きました。

 

以前ブログに書きましたが、私はお一人様が大好きですが、4月から基本毎日一人なので、彼氏と出かけるほうが圧倒的に多い娘が、たまに声をかけてくれます。笑

 

 

「映画」

久しぶりに劇場での映画鑑賞。

「劇場版 きのう何食べた?」を観て以来です。

ちなみに内野聖陽さんは大好きな俳優さん。

 

今回は、「公開初日に見たけどもう1回観たいから一緒にどう?」と誘われました。

 

トップガン マーヴェリック』

eiga.com

まだ観ていない方、ご安心下さい。

以下ネタバレはありません。

 

私が高校生の時に1作目が公開されました。

トム・クルーズが大大大ブレークした作品。

興行収入は全世界総額3億5千万ドル強。

100人の小1に聞きました「となりのトトロを観たことがありますか」と100人の50代に聞きました「トップガンを観たことありますか」は同じくらいの確率ではないかと勝手に思っています。

観たことがなくてもたぶんサウンドトラックは聞いたことあるんじゃないかなと思います。

 

私はそんなに映画好きではないけど、「Mission:Impossible」はシリーズ全作観ています。そうそう、新作が今年公開されるらしいです。

 

娘に「1作目見たことあるの?」と聞いたところ、公開初日にマーベリックを見終わってから、間髪入れずにAmazonプライムで観たそう。

まあ、時系列遡って観るのもありだわね。

 

映画の感想ですが、

「よかった~」(語彙力・・・)

何がいいって、オープニングテーマが流れてきた瞬間、鳥肌ですよ!!

それと、マーベリック(トム・クルーズ)の相変わらずの破天荒と無謀さ、驚異的な有言実行力と仲間を想う優しさ、役柄もさることながら、実年齢を感じさせないトム・クルーズ熱量・肉体美。だってね、トム君7月でまさかの還暦ですって!

ほんっと、カッコいい!!トム・クルーズってすごいわ!!の一言に尽きます。

これは、劇場で大迫力を感じながら観たほうがいいですよ~

 

「カフェ」

暑いし「かき氷」一緒にどう?と誘われて、おしゃれなカフェに行きました。

 

こどもの頃、近所のかき氷屋さんに通って1杯150円でイチゴミルクやメロンミルクを食べました。

お手頃な夏のおやつ

 

でも、カフェのかき氷はいわゆる「映える」かき氷で「ふわふわ」かき氷。

お値段も1500円ほど。こどもの頃の10倍です。笑

お給料が入ったということで娘にごちそうしてもらっちゃいました。

ピスタチオ&チェリー

美味しかった~。

外は蒸し暑いですが、一時の清涼感がたまらない。

おしゃれな雰囲気と店員さんの笑顔が素敵なお店でした。

ごちそうさま♡

 

ではでは。