腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

記念日

今日は「離婚記念日」笑

20th Anniversaryなのです!

 

今日が離婚記念日ということは朝からわかっておりました。

何年経ったんだっけ?

と指を折りながら数えましたところ、20年経ったんだ!と気づきました。

そこで、お昼前に思い立ち、ケーキ、フレンチオードブル、ワインを買いに出掛けました。

もう昼間っから記念パーティーを開催し(もちろん一人で。笑)飲もうと決めこみました。

ところが、買い物が済んで帰宅途中に、仲良しの元同僚が仕事で私の家の近くに来ているので一緒にランチしましょと誘われ、一旦荷物を家に置いてから待ち合わせのファミレスへ。

楽しいひと時でした。

飲む前に誘ってもらってよかった。

 

その後予定変更。

ランチ後に温泉スパへ行くことにしました。

気持ちよく温泉につかりながら20年の月日を懐古しました。笑

振り返ればあっという間。

細かいことを言えば、紆余曲折ありましたが、今はとても幸せです。

 

さて、その後帰宅して、いよいよ20th Anniversary Party。

ワインもオードブルもケーキもたいへん美味しゅうございました。

 

フレンチ惣菜のお店で買い物したときに

「今日は何かの記念日ですか?」

と聞かれまして。

笑顔で「そうなのですよ、今日は離婚記念日なんです!」

って言ったら、オーナー夫人はちょっと引いてたな。笑

 

「そーなんですね、おめでとうございます」

とか返してくれたら、テンション上がったんだけどな。

そんな切り返しできないか・・・。

 

ではでは。