腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

一粒万倍日&天赦日

6月10日は一粒万倍日と天赦日が重なる最高開運日でしたね。

そこで、以下の3つを実行しました。

 

① 初めてのことに挑戦する

 あるコミュニティで初めての方たちとオンラインでつながりました。

 初めまして~というのは恥ずかしいし、緊張もするしで、うまく会話が弾まないこともありましたが、最後はワイワイとみんなが笑顔になっていました。

 次回も参加できるといいな。

 

② 直感で動く

 朝から直感が降りてきて神社に参拝に行きました。

 弁財天とかをお祀りしている神社に行くのがいいのかもしれないですが、私のよく行く護国神社へ。

 こちらは神様をお祀りしている神社ではなく、戦争で命を落とされた方々の御霊が祀られている神社です。

 いつ訪れても境内の空気が凛として清々しく、魂が浄化される気がします。

 もちろん、戦争で命を落とされた方々の鎮魂も祈ってきました。

 

③ 断捨離する

 私は19年前に離婚しました。

 この世で一番許せない人は誰ですか?と聞かれたら、別れた夫の顔が浮かびます。

 彼に対してドロっとした負の感情がずっとあったのですが、それが徐々に薄れ、修行僧のような「無」に近い心境になってきています。

 そして、こどもたちを授かったこと、こどもたちと共に幸せな生活ができていることに「感謝」するそんな気持ちが芽生えています。

 というわけで、負の感情を手放すことにしました。笑

 

6月はエネルギーがすごくパワフルな月のようです。

私に降ってくるよいお知らせをキャッチできるといいな。

 

ではでは。