腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

春はそこまで来てますね

 

今日は今年1番の暖かさだったかと思います。

また今年も春が来ますね。よかった。

そして、今日は夕日がとってもきれいでした。

醤油ダレのしみ込んだ味玉の黄身みたいで、見ているだけで味が想像できました。笑 冒頭の写真です。

 

さて3月に入り、にわかに忙しくなってきたと前にお伝えしましたが、

実は4月から新たな仕事がスタートします。

また、雇われの身ですが、今回はパート勤務にしました。

そして、今年度同様、非常勤講師の仕事も続けます。

メインは新しい仕事で、その合間を縫うように非常勤講師の仕事を入れる予定。

猛烈に忙しくなったりして・・・。笑

 

私の経験を生かしたお仕事ですが、初めてのチャレンジです。

しかも、立ち上げスタッフなのでその意味からも大変かと思います。

 

4月から正式スタートですが、今は準備期間。

週に1回程度半日だけ、みんなで集まって準備を進めます。

 

新しい環境、新しい人間関係、新しい通勤路・・・。

何度経験しても慣れないものです。

そして、初めてタイムカードというものを使います。笑

 

4月から自由時間が圧倒的に減るので、その前にやりたいことをやろうということで、

今週末また旅をします。

今回は、会いたい人に会いに行くというものです。

なんか、もうすぐお空に旅立っちゃう人みたいと友人に言われました。

確かに・・・。

 

悔いのないように生きないとね。

 

あ、そうそう、本日税金が還付されました。

34,498円。

やった~。

 

ではでは。