腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

素敵な一日

3年前の今日、京アニの火災がありました。

2年前の今日、俳優の三浦春馬さんが亡くなりました。

心が沈んでしまう感じですね・・・。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

そんな今日はわたしの52回目の誕生日。

「本日で25歳です」と言い続け、27年も経ってしまいました。笑

 

今日は教え子の結婚式。

よき日として上書きしましたよ!!

 

このご時世で、また身内や友人に結婚する人もなく、結婚式は久しぶりでした。

 

そんなわけで今日はいつもにも増して幸せな誕生日でした。

もう、親目線になってしまい、挙式も披露宴も涙腺が緩みっぱなし。

 

しかし、そんなよき日に実はやらかしてしまいまして・・・。

挙式は10:30~で、ちゃんと手帳にも記してあり、会場には10時頃着くように移動手段を考えていました。

 

会場は自宅から電車で1時間半。

車で行こうかなとも思ったのですが、やはり祝い事には祝杯でしょ!!と思い電車で移動することに。

でも、着慣れないドレスに履き慣れないハイヒールで長時間の移動は辛いなあと思い、新幹線に乗ることで1時間ほど時間短縮することにしたのです。んが・・・。

 

新幹線の中で招待状をよく見ると、小さな字で9時45分にはご集合くださいと書いてあるではないですか!?

9時45分は新幹線の到着時刻。

ああああああぁぁぁぁぁぁー------。(心の叫び)

完全に見落としてました。

参列する教え子に遅刻の連絡をして、もう仕方ないから挙式に間に合えばいいやと途中から開き直ってしまいました。

彼らが学生だった頃「遅刻厳禁!」ってあれほど言ってたのに恥ずかしい~。

 

到着時刻には遅刻しましたが、会場に着いてからのんびりとコーヒータイム。

とりあえず、事なきを得ました。

なぜそんなに早く到着しなければならなかったのか??不思議です。笑

 

結婚式が終わり、帰りの新幹線を待つ間、駅前でイベントをやっていたのでちらっと覗いてみました。

そこでかわいいかごバッグを発見!!

荷造りひもで作られているそう。

店主の女性が気さくな方で、またバッグが30%オフということもありお買い上げ~。

すごく軽くて大容量。

早速、いただいた引き出物をまるっとバッグに移し、結婚式帰り感は減りました。笑

 

夏の間、大活躍してくれることでしょう。

バリ島産のカラフルなカゴバッグ

ではでは。