腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

本日、無職一日目

f:id:daichan8888:20220401223035j:plain


こんにちは。

ついに無職になりました。

 

やってみたいことは特になく、でも細々とやりたいことはある。

でも特に何も始められなかった。

 

今日一歩も外に出なかった。

このままこの生活をしていたら、筋肉が落ちてブクブクと太ってしまうのは避けられない。

もっと計画的にスケジュールを立てて生活のリズムを整えて…とか考えるキチンと自分と

焦らずにやろうと思った瞬間にやればいいじゃん!っていうテキトーな自分のせめぎ合い。(笑)

 

今日は4月1日エイプリルフール。

新月

天体すべて順行のよいスタートの日。

私の新たな一歩の日。

特に変わったことのなかった日。

 

あ、ありました。

記念すべき出来事。

今日のMステにマイヘアが出まして。

久しぶりに椎木君の歌声を聞きました。

よい歌声とパフォーマンス。

「ブラジャーのホックを外すときだけ、心の中まで分かった気がした…」

というびっくりな歌詞から始まる「真赤」と「歓声をさがして」(新曲)を歌いあげました。

 

5年くらい前にまだ小さな箱でライブする彼らを一目見たくて

チケットが唯一とれた大分まで遠征したのよね。(笑)

今じゃ、アリーナで2daysとかしちゃうんだって!

 

椎木君は小犬みたい。

見た目はミニチュワダックスみたいなんだけど、

歌い始めると大型犬みたいに噛みつくような迫力だわ。

カッコつけてないけど、かっこいい。

でも歌詞は、ちょっと女々しチックなのよね。

 

上越市出身だからどうなろうとも陰ながら応援していくけど、

いつまでも椎木君の好きなように歌っていってほしいと願うばかり。

 

 

 

新社会人のみんな、元気にスタートできたかな?