腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

今日は山羊座満月!

昨日は久しぶりに非常勤の仕事でした。

早朝の電車に揺られて25分、徒歩5分で職場到着。

道中久しぶりに日光に照らされ、また、職場では人前で90分ほど話したからか、

とても疲れてしまい、夕食後うとうと。

仕事は午前中だけだったのに…。

もう瞼が重くて、起きていられなくなりました。

 

この理由がもう一つ。

今日は山羊座の満月。

しかも、スーパームーン

何か特別な満月らしいです。笑

満月の時ってその前後にだるくなったり、眠くなったりするらしいです。

 

満月や新月って月の力を受けやすいのですよね。

そういえば、上の娘の出産日は満月でした。

出産後、看護師さんが集まって、今日は満月だからたくさんくるよ~と声かけあっていました。笑

 

月の引力って本当にすごいな、神秘だなって思います。

 

私は太陽星座(誕生日からみた星座)は蟹座で

月星座が山羊座です。

今月が誕生月の蟹座と山羊座スーパームーン

何かいいことがある予感。

 

今日は、ようやく起きて、ぼーっとしていたのですが、

朝からお料理したくなって…。

これは満月効果??これがいいこと??笑

なにはともあれ、気持ちよくお料理に勤しみました。

 

お化けきゅうりがもう1本あったのでメニューを考えてみました。

普段はそれを考えるのが嫌なのに、変な感じ。笑

 

渾身の3品(笑)

☆ きゅうりとメークインとハムのハーブ塩炒め

☆ きゅうりとなすとひき肉のみそ炒め

☆ 小松菜とちくわと卵の中華風炒め(小松菜は友人からいただきました)

 

 

色味が悪いな・・・。

 

夜はこれをアテに飲みます~。

 

ではでは。