腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

デジタルな生活はいかがですか?

15年くらい前にニューヨークに旅行したことがあります。

その時に地下鉄やバスを利用するのにMetroカードという形状がテレカ(世代が…)みたいなものを購入して使いました。

 

この前Youtubeを何気に見ていたらニューヨークではMetroカードが廃止されてクレジットカードのタッチで乗れることを知りました。

おぉ~。

いつでもニューヨークに行けるように携帯にクレカを入れないと!と

急に思い立ちまして(笑)

それまでiPhoneのウォレットを使ってなかったのにdカード、楽天カードSuicananacoと持っているめぼしいカードを追加しました。

思い立ったら吉日。

江戸っ子な私。

ほんと、単純でしょ。

 

そして、先日の旅行ではえきねっとで新幹線eチケットを購入し、モバイルSuicaアプリを入れてチケットと紐づけて…とネットやモバイルで済ませるようにしちゃいました。

我ながらすごいスピード感!

熱しやすい私を象徴しています。

ティファールのケトルより速いかも。笑

ちなみに飛行機は以前からオンラインチェックインとデジタルチケットを使用していました。

 

もともと、キャッシュレス生活をしていたので現金を持ち合わせないことが多いのですが、ペーパーレス生活も加速しました。

 

スマホが故障したら、、、ゾッとします。

 

ではでは。