腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

ポイ活は情報収集と気力が必要



先日NISA口座を移管したとブログに書いたのですが、

daichan8888.hatenablog.com

どうせなら、クレカ積立にしようと思い、

新たにクレカを作ってしまいました。

もうクレカは作る気なかったのですが、

クレカ積立やタッチ決済でポイントがたくさん還元されるという謳い文句に踊らされ

ポイ活しようなんて考えてしまったのです。

ほんと単純な私。

 

詳細を言うと

SBI証券の積立投信(移管後は積立NISAでも)をクレカ払いにしようと考えまして。

地味だと思っていたVポイント活動(ひそかに人気)を始めようかなと考え、今人気の三井住友NL(ナンバーレス)カードを作ってみました。

無職でも作れるみたいです。(ゴールドじゃない方)

 

Youtubeでポイ活やキャッシュレス決済について発信している方の動画をいくつか見たのですが、見れば見るほど、なんだか面倒くさいなと感じるようになっています。

 

今までd払い一択で、dポイントを集めてきたのでよく知らなかったのですが、クレカの使い方はIDやクイックペイ電子マネー、タッチ決済、applepayなどいろいろあって、またポイントの付き方(何%還元されるのか)もパターンが複雑で混乱してきました。

 

さらに、三井住友カードがOliveという新システム(世界初のクレジットとデビット一体化カード、その他いろいろなサービス満載のカード…のようです)を3月1日にリリースするらしく、要するに私はカードを作るのを早まったみたいです。笑

 

ま、欲を出さずとりあえずこつこつクレカ積立だけしようと思います。

 

ではでは。