腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

元上司を囲む会


昨日は元上司・元同僚との飲み会でした。

正確に言うと、元上司が異動するということで

その方を囲む会を開催したのです。

 

元上司は同姓ですが、肝が据わっていてブレない方。

上と下の間に立って大変だったかもしれませんが、細かい配慮をしつつ大胆に仕事をバリバリバリ~~~ンってやっつけちゃう。

 

彼女がいなくなったらどうなるのか?少々心配ですが、組織ってどうにかなるものです。

 

5人で飲んだのですが(私含めて3人は退職しています)、元職場の決まりで本当は飲み会を開催してはいけないのです。

世の中が「ウイルス感染予防を徹底しましょう!!」となってから、仕事でもプライベートでも、一人でも団体でも、外での飲酒は禁止です。

また、県外に行ってはいけないし、県外から来たお客様、親戚、家族とも濃厚接触してはいけません。

お正月に娘が帰省した時は私が一人楽しくホテル生活ということもありました。

(娘がこたろう パグ♂13歳 に会いたいというので)

そんなルールの中で2年ほど生活していたのです。

 

というわけで主賓から、

この飲み会は極秘で!

と言われて、あぁ、そうでしたね、、、とちょっと切なくなってしまいました。

ルールを破ってまで私たちの誘いに付き合ってくれたことがうれしかったですし、

内緒で飲むお酒はほんとに美味しかったです。笑

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

次回は同窓会ということで集まれたらいいなと思っています。

 

ではでは。