腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

衝撃その1


私はシンプルライフという言葉が好きで、ブログが流行り始めたころからのこのカテゴリーのお気に入りブログがいくつかあります。

 

数年ぶりにブログ村から辿ってみたら、まだがんばっている方もいらっしゃって。

感動。

10年以上もブログを続けるってほんとすごいことです!!

 

その流れでおすすめのブログを読んでいくうちに衝撃を受けたことが2つありました。

 

まずは1つ目。

シェディングって知ってますか?

私、初めて知りました。

今流行りの感染病の予防接種をした人たちから有害物質が放出されて

接種していない人に悪い影響を与えてしまうことだそうです。

 

接種するかしないかは自由なのに、していない人たちが同調圧力によるストレスを感じることがあるのは知っていました。

日本人ですからね。

接種していない人曰く、それは今となってはどうでもよくて、問題は接種した人と同じ空間にいただけ、またはすれ違っただけで具合いが悪くなるということなのです。

同じような症状の人が何人もいるようです。

 

私の周りでそのような人はいませんでしたし、自分が接種する前にそんな変なものを感じたことがなかったのでにわかには信じられませんでした。

まあ、鈍感だからな。

 

よくないものを五感で敏感に感じ取る方もいるのでしょうね。

そうだとしたら、本家が体に注入されたらそれはもう・・・。

 

娘に話したら、それって陰謀論の一種でしょ、と一蹴されました。笑

感じ方は人ぞれぞれですね。

 

ではでは。