腹八分で生きよう

軽やかに、豊かに生きたい!!生き方、暮らし、健康、お金、新たな発見、何気ない日常の気づき・・・思いのままにつづっていきます

10の質問に答えます

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ついつい気持ちも頭もおなかも(笑)一杯にしようとしてしまう自分を戒めるための言葉。

何でも、もうちょっとほしいなというところがいい塩梅。

でもなかなかできない。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

インプットおデブちゃんの自分のダイエットのため。

アウトプットができない自分から「えいやっ」と一歩踏み出そうと思ったから。

発信したいと思ったから。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ4記事しか書いてないのです…(笑)

強いて言えば、自由になる決心をした記事。

一番最初に書いた記事かな。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

新たな発見をしたとき。

幸せを感じたとき。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今のところありません…。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

あるある。

 

 

好きなはてなブロガーは?

いばや通信

ちきりんさん

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

私は変わります。(笑)

 

 

10年前は何してた?

10年目前は、人生の転機。

震災⇒退職⇒引越し

これからどうなるのかな?と思いながら突き進んでいた感じ。

不思議とそんなに不安ではなかったかな。

この10年を一言でまとめると?

新たな自分の発見。

新たな繋がり。

幸せな10年。

感謝の10年。